このページの先頭です

新着情報

ここから本文です

2021年07月01日イベント

7/21,22「阪南地ものマルシェ」を天王寺MIOにて開催!

天王寺MIOにて「阪南地ものマルシェ」を
2021年7月21日(水)、22日(木)の2日間限定で開催します。

「阪南地ものマルシェ」とは?
自然の宝庫である阪南のおいしいものを集めて、天王寺MIOに出張出店!
たくさんの方々に阪南の地元名産物を味わっていただき、阪南の魅力を発見していただけるマルシェとなっております。
生産者たちの愛情がこもった阪南の地ものをご用意し、皆様のお越しをお待ちしております。

【日時】
2021年7月21日(水)11時〜18時
2021年7月22日(木)11時〜18時

【場所】
天王寺MIOプラザ館北側エレベーターホール
(あべ地下・四天王寺方面出入口付近)

【出店店舗】
★浪花酒造有限会社★
創業300年。歴史ある酒蔵で和泉山脈の伏流水を利用したオンリーワンの酒。
全国新酒鑑評会やモンドセレクション金賞を何度も受賞している老舗のお酒をお楽しみください。

★和(なごみ)★
大阪湾で採れる海産物を一つ一つ手作業で加工・販売。
特に地域ブランド和泉ダコを使用した「たこ飯の素」はおススメ。
漁師のおかん風たこ飯がご家庭で簡単に作れます。

★辻茂製菓有限会社★
昔ながらの伝統をそのままに職人が手間ひまかけて「おかき」を製造しています。
地元の漁師さんとコラボした「ちりめんサラダ」や、地域ブランド和泉ダコの粉を練り込んだ「おかき」しょうゆ味、マヨネーズ味も
おやつにおつまみに人気です。

★名倉商店★
天王寺MIO阪南地ものマルシェ初お目見え!
日本料理を彩る珍味やぽん酢など業務用食材を全国の料理店に納入して好評を博す名倉商店。
今回は「なぐらぽん酢」と「ジンジャーシロップ」を販売します。
まろやかな「なぐらぽん酢」は鍋だけでなく、サラダや焼肉にも重宝する万能調味料。
「ジンジャーシロップ」はお湯や炭酸水で割ると季節を問わず楽しめます。
  • img
  • img
  • img